住宅金融公庫フラット35の金利と制限

住宅金融公庫フラット35とは、住宅金融公庫が行う証券化支援事業(公庫買取型)を活用した 民間金融機関の長期固定金利の住宅ローン商品です。最高8000万円まで、最大融資してくれます。期間も35年まで可能です。

ご完済まで、お借入金利・ご返済額は変わりません。長期のライフプランを考える上で、今後の総返済額が変わらない安心はとても大きいものです。 また、通常の住宅ローンで必要となる保証料が必要なく、繰上げ返済手数料0円。さらに繰上返済を行う際も、手数料は一切いただきません。

さらに、フラット35は、地域や住宅の構造・規模による制限はありません。 申込前2年以内に取得した土地の購入費用も、住宅建設費用と併せてお借入れいただけます。土地が借地の場合もご利用いただけます。

フラット35の金利は、(A)MBS(資産担保証券)を購入した投資家に支払う利息、(B)公庫が事業運営するための費用、(C)取扱金融機関の手数料の3つで構成されています。このうち取扱金融機関の手数料の率はそれぞれの金融機関が独自に設定しているため、金融機関ごとに金利が違います。詳しくは、取扱金融機関の金利も確認しましょう。


フラット35
35年全期間固定金利!2.63%!繰上返済手数料無料のSBIモーゲージ!

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2